ほんとにたのしい教員採用試験突破特訓 テキストが出来上がりました

 今週から、たのしい教育研究所の講座「教員採用試験特訓」がスタートします。
 準備のラストスパートで、今週は睡眠時間がかなり削られてしまいましたが、これも沖縄の教育界を明るく元気にたのしくする活動の為ですから、日々充実しています。

 研究所のスタッフが全力を注いだテキストも3冊出来上がりました。

%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%97%e3%81%84%e6%95%99%e5%93%a1%e6%8e%a1%e7%94%a8%e8%a9%a6%e9%a8%93 コースに入ることはできませんでしたが、テキストだけでも欲しいです、という問い合わせも届いていますが、申し訳有りません。テキストは「一問入魂」という研究所の特訓とセットで初めて活きるものなので、お渡ししていません。

 次年度4月から始まるラスト・スパートコースがあります。それをねらっている方は、ぜひ、たのしい教育研究所のいろいろな講座を積極的に受講していてください。

 たのしい教育に興味関心が高い、という方たちを優先して鍛えています。

 この文章を綴っている日は2016年10月29日午前0時を過ぎた時間、突破特訓が始まるその日です。
 遠足の前の日の様に、なかなか眠る気になりません。

 たのしい教育研究所の特訓は、自分の力の高まりを実感できる、たのしい学び方コースです。
 面白おかしいという内容ではなく、実践問題を一緒に解いたり、見方考え方の根本を学んだり、良質な文章を一緒に読んだりしていく中で、教育に対する熱意も技法も熟していくからです。以前、ある方が「合格したことはとても嬉しいけれど、たのしい教育研究所に週一回学びに行っていた時のわくわくドキドキした感覚がなくなっていくことは寂しいです」という話をしてくれました。うれしい限りです。
 困難な道でも、確実に登っていくなかで、自分自身の豊かさを感じていったからでしょう。

 来年の全員合格に向けて、講師も寝る間を惜しんで、というより、寝ている時間も頭は稼働しています。。
 沖縄県 教育 笑顔がテーマです。

「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか-いいねクリック=人気ブログ!=

 

良く読まれている記事