(告知)沖縄市の公民館で小学生対象 体験型ワークショップを月一回開催します(沖縄市出前児童館事業)

  •  沖縄市 桑江朝千夫 市長と 当研究所所長 喜友名 一 間で正式に契約書が交わされ、沖縄市の5ヶ所の公民館(センター自治会・越来自治会・海邦自治会・泡瀬自治会・池原自治会)で、月一回 体験型のワークショップ(出張講座)を開催する事が決定致しました。
     各自治会の近くに住んでいる小学生は、たのしい教育研究所の授業をたっぷり2時間、無料で受講することができます。その日のみ、単発での参加も可能です。
     ものづくりをしたり、実験をしたり、ゲームや読み語りなど、いろいろたのしいことを計画中です。以下の地区に住んでいる知人・親類の方がいましたら、ぜひ宣伝お願いします。教材の準備や、公民館との調整もありますので、受講できる人数は1つの公民館につき20〜25名くらいまでになります。

ある学校での子ども達との授業の様子

日時と会場について
授業は基本的に、毎月第三の週に実施することになっています。

まず今月2017年6月の開催についてお知らせします。

○ 6/19 月曜日 16:00〜18:00 センター公民館(自治会)
○ 6/20 火曜日 16:00〜18:00 越来公民館(自治会)
○ 6/21 水曜日 16:00〜18:00 海邦公民館(自治会)
○ 6/22 木曜日 16:00〜18:00 泡瀬公民館(自治会)
○ 6/30 金曜日 16:00〜18:00 池原公民館(自治会)

 受講に関しては、近くの公民館の方にお問い合わせ下さい。年間の大きな流れはハンズオンさんが担い、たのしい教育研究所は、その全体の中で毎月5回のみ担当します。お間違いの無いようにお願いします。
 たくさんの子ども達に〈学ぶたのしさ〉を伝えていきたいと思っています!1日1度のここの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=ジャンプ先でもワンクリックお願いします!

良く読まれている記事