自作・おすすめ〈足踏みマッサージ〉/ 簡単に出来て格安&ツボによく効きます

 たのしい教育研究所のコピー機のそばに玄関マットほどの〈足踏みマッサージマット〉が置かれています。公園などにあるものを模倣してプラスチックで作ったものです。
 研究所ではいろいろなデータをデジタル処理するためにスキャンをかけることも多いのですけど、本だと一冊15分くらいかかりますから、その間足踏みマッサージをしながら作業することができます。画期的です。

 さて今週の自由研究の講座で、研究所にある岩石や砂をいろいろ整理している時、ふと思いついて自作の足踏みマッサージ装置を作りました。川原などにある石を、勉強机に置くゴムマットの上にパラパラと敷いただけです。
 踏み具合はどうでしょうか…

 なんと、公園などにあるものと同じ感じで、痛くて気持ちよし。
 上に紹介したカラフルなものより効き目ありです。
 こんなに効くとは思っていませんでした。
 もっといろいろな石を敷き詰めて、どれくらいが痛気持ちよいか研究してみようと思います。
 ちなみに、マットがなければベニヤ板などでもOKです。
 みなさんもためしてみませんか。格安足つぼマッサージ石です。
 これだと簡単に洗ったりもできます。1日1度のこの「いいね」で〈たのしい教育〉を一緒に広げましょう➡︎ いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックすると尚うれしい!

良く読まれている記事