[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)2019/01.15~21:子ども対象、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

2018年も実り多い年になりました、みなさんの応援に心から感謝いたします

 RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )は今年もたのしい教育でたくさんの笑顔と賢さ広げることができました。サイトに掲載してきたのはRIDEの活動の一部ですけど、その写真を見ても何年分もの活動をしている感じがします。
 わずか一ヶ月ほど前の活動が何ヶ月も前のことの様にも感じるのは、RIDEの活動の密度がかなり高いからに違いありません。

 今年も何千人ものみなさんにたのしい教育を実施することができました。年を経るごとにそれが濃くなっているのを実感しています。

 サイトのいくつかから写真をひろって今年の活動を少しだけ振り返ってみたいと思います。

 

      

          

     

 たのしい教育を味わう子ども達だけでなく、それを学ぶ教育関係者、保護者も増えました。このサイトの読者の皆さんの応援も重なって、全国レベルのサイト評価ランキングもグンと上昇しました。

 社会には問題が山積していますし、未来を悲観する人たちはたくさんいます。そういう方たちにも「〈たのしい教育〉が未来を明るく照らす」ことを感じてもらえる様に、これからも仲間と笑顔で活動していきたいと考えています。

 これからも愛読と応援をよろしくお願いいたします。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事