[一般の方向け]08.24(土)アウトドアたのCafe(人数に達しました)/教員試験2次-論文ワーク・授業ワーク 個人レッスン実施中/08.19~23沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

たのしい教育研究所(RIDE)の授業の人気

「たのしい教育研究所」は世界に一つしかありません、つまりたのしい教育の最先端がたのしい教育研究所(RIDE)です。
〈ゆっくり着実に〉〈ブームにせず丁寧に〉を合言葉にゆっくりと広めてきた活動は数年目に入り、たとえば沖縄県グッジョブフェスティバルで毎年開催されさいる〈いっきゅう先生の未来授業〉は募集開始2日目で席がうまりました。
  前半の〈りゅうちぇる〉さんのトークはまだ申し込みを受け付けているということです。グッジョブ運動は沖縄県がかなり力を入れているイベントの一つです、興味のある方はぜひお申し込みください! 


 RIDEのスタッフや卒業生で開催している〈たのしい自由研究〉も数日で席がほぼうまり、あまり日数を置かず「何とか参加したいです」という声が届く様になりました。会場や授業者との調整をすすめて、枠を広げられる様に調整しています。

 時間をあわせてブレインミーティングでたのしい教材研究をすすめています。

  こういう教材研究が学校でできる様になることも、たのしい教育研究所(RIDE)の目標の一つです。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

 

良く読まれている記事