⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい出前児童館9月の様子

 出前児童館の9月もとても盛り上がっています。
 これは中の町芸能館での様子です。

 人気の〈棒たおさん〉の練習をしているシーンでは、ひっしに頑張る子どもたちの姿についつい笑顔がふくらんでしまいました、それを見た子ども達が笑い出し、スタッフも大笑いになりました。

 練習が終わったら人数を増やしての〈棒たおさん〉。
 隣の人の棒が倒れる前にキャッチしにいきます。

 これを10回連続するのは至難の技です。

 結果的に4回が最高でしたけど、子どもたちも笑いながら、満足の時間でした。

 新しいゲーム〈風船ポン〉も試してみました。
 これもたのしい時間になりました。


 途中、子ども達に宇宙の話をして後、希望者に〈宇宙食〉の試食をしてもらいました。もちろん全員が希望して、お代わりも全員が希望。
 貴重な機会になりました。
  他にもいろいろたのしいプログラムがあります。

 今月は休日が重なったので、9/30(月)16:00~18:00に〈みさと公民館近くの別館〉で出前児童館を実施します。
 宇宙食の試食もあります。
 希望する方はぜひご参加ください、全プログラム無料で提供しています。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!