• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 梅見桜見がたのしい!

     先日発行したメルマガの表紙がこれです。400号が近づいて、作者として感慨深いものがあります。
     今回はアカデミー賞の予想も絡んで〈映画の章〉が長くなりました。私のメルマガを読んでくださっているのは教育関係の方が多いのですけど、少しずつ「映画の章を読み込んでいます」という方が増えてきています。中には「真っ先に読むのが映画の章です」という方もいるんですよ。

     

     冒頭〈たのしい教育の今日この頃〉の章では、みんなで授業の準備をしてあと、梅見桜見に行った様子を載せました。
     紹介しましょう。


     RIDEのメンバーで、翌日控えた小学校での授業で子ども達にプレゼントする〈グルくん〉の準備をして、出張セットなども最終チェックしてくれました、安心安心。

     せっかくなので夕食は〈梅見桜見をしながら〉ということになり、小雨模様も気にせずRIDEのメンバーで車に乗って出かけていきました。

     桜もたくさん咲いていました。

     梅は少なかったので写真にはうまく発色しませんでした、朝撮った写真を載せておきましょう。 

     

     やはり外での食事、乾杯はとってもすばらしい味わいです。

     
     すばらしき、たのしき日々です。

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

     

    よく読まれている記事