⭕️ 講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 一般の方向け] たのしい教育cafe7月22日(水)18:30~/出前児童館 7/13(月)~17(金)/教員採用二次試験合格スーパーバイズ企画中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

パソコンの修復で過去の懐かしい写真たちが続々登場

 パソコンが本格的に壊れ、数日、修復作業を続けています。何とか見通しが立ち、アプリやデータを戻し始めています。一旦、古いバージョンの写真データで復旧したのですけど、一つ一つを眺めるのがとてもたのしいのですよ。

 5年ほど前のデータです。

 これは北部に向かう時の写真だと思います、呑み込まれていくかの様な空と雲に見とれてしまいました。

 これも5年まえだったんだな・・・
 電子レンジが壊れた(した)時の写真です。
 確かメルマガでは書いたのですけど、サイトに書こうと思った時には元の写真が見つからず、記憶から消えていました。
 いったい何をどうしたんだろう、あまりにも遠い記憶です。

 レンジの床の部分も割れてしまい、継続使用はできなくなりました、関係者の皆さん、ごめんなさい。

 たのしい教育の普及にはまだまだ時間がかかります。RIDEの日々はとても密度が濃いので、今こうやって綴っているこの時も、五年後からみると、ずっと遠い記憶の中に掠れていくのでしょう、たくさんの出来事でページが綴られた分厚い書籍の重なりの中の一つとした・・・

 愛おしい日々です。

 ちなみに、スタッフのA先生によると「いっきゅう先生が卵を作ったからです」とのこと。
 卵くらいでこうなるレンジってどうよ、などとは声に出していません。

  人間はどういうことからも学ぶことができます。
 とはいえ、皆さんは、レンジを壊さないよう気をつけてくださいね。
 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!