• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 最新メルマガから/オーディブル(Audible)をたのしむ/購読料UPのお知らせ

     たのしい教育メールマガジンの最新号から〈Let’s  Enjoy the Movies.PLUS〉の章の一部を紹介しましょう。

     Audible(オーディブル)という朗読サービスが期間限定で、70冊近く無料でたのしむことができます、それをとりあげています。


     今回は映画ではなくPlusの部分〈オーディオ〉ジャンルです。けれど、とってもお得な紹介ですよ。

    オーディブル/Audible をご存知でしょうか。
     アマゾンが開いている本を朗読してくれるサービスで、ビジネス書から文学、ミステリー、落語まで、たくさんの本が出ています。
     私も時々利用しています。玄人が朗読してくれているのでとても聴きやすいサービスです。

     月額1500円支払って1冊は無料で聞くことができます。他に気に入った本を聞く場合には別途課金されます、書籍を購入するよりずっと高い価格設定です。映画のDVDより高価です。1冊まるごと朗読するという作業は大変なのですね。

     

     サピエンス全史(上)3500円

     宝島 4000円

     そのオーディブルが〈期間限定〉で無料で利用できるコンテンツを提供してくれています。

     例のコロナ騒ぎで、自宅で過ごす機会の増えた子ども、学生向けのサービスで、けっこうしっかりした作品がそろっています。
    これらが全て無料で聴けます。
     しかも会員登録など全く必要なく、サイトに飛んでそこでクリックするだけで利用できるというのがすばらしい!


     私のアウトドア座右の書〈チベット旅行記〉もありました。

     

     文字化したリストを載せましょう。
    ○マジック・ツリーハウス 第1巻: 恐竜の谷の大冒険
    ○ 心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし366 3・4月編: (小学館)
    ○ いっしょに楽しむ にほんむかしばなし 五
    ○ 明暗
    ○ 小川未明 「赤いろうそくと人魚」
    ○ Stan Lee’s Alliances: A Trick of Light (Japanese Edition):
      スタン・リー・アライアンス トリックオブライト
    ○ 日本神話
    ○ こども偉人ものがたり
    ○ 三国志 01-05
    ○ 宮本武蔵 01-03
    ○ オズの魔法使い
    ○ 文明論之概略
    ○ アラビアンナイト
    ○ 破戒
    ○ 新・平家物語01-10
    ○ 北欧神話
    ○ ピノッキオ
    ○ チベット旅行
    ○ 笑う ことわざ ショートショート ベスト100
    ○ 60分でわかるハムレット-シェイクスピアシリーズ3-
    ○ 心を育てる せかいむかしばなし15アフリカ編1
    ○ 日本男子論
    ○ 善の研究
    ○ 私本太平記 01-05
    ○ 聖の青春
    ○ 金色夜叉
    ○ 絶対に負けない強い心を手に入れる! 超訳こども「ニーチェの言葉」
    ○ 虞美人草
    ○ 教育の目的
    ○ 河童
    ○ 富嶽百景
    ○ たけくらべ
    ○ 城
    ○ よだかの星
    ○ 風の又三郎
    ○ ネコがごはんのあとで顔をあらうわけ
    ○ 三匹のこぶた
    ○ 心を育てる せかいむかしばなし 1
    ○ かぐや姫
    ○ いっしょに楽しむ にほんむかしばなし 四 一休さんのとんちばなし
    ○ いっしょに楽しむ にほんむかしばなし 二 きっちょむばなし
    ○ 50分でわかる夏の夜の夢-シェイクスピアシリーズ4-
    ○ 古今東西の早口言葉 -早口コレクション55編-
    ○ 宮沢賢治「やまなし」
    ○ ヘンゼルとグレーテル
    ○ 若草物語
    ○ 小公女
    ○ ガリバー旅行記
    ○ 船乗りシンドバッド(アラビアンナイト)

     普通にオーディブルのサイトに飛んでもなかなかたどり着    くことはできないと思います。
     ここをクリックして(スマホで可能)

    (クリック) ➡︎ オーディブル特設サイト
     好きな本を選んで、ジャンプしたページのこういうスタートボタンを押してください。

    ぜひおたのしみください!

     ところで約8年にわたって綴って来たたのしい教育メールマガジンですが、そろそろ購読費を月額800円から月額1000円(年まとめ1万2000円)としたいと考えています。これまで既に購読しているみなさんは、申し込んだ時と同じ費用で購読を続けることができます。第400号からUPする予定です。

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

     

    よく読まれている記事