• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • たのしく役立つLEAPカウンセリング・LEAPスーパーバイズ

     たのしい教育研究所(RIDE)にはいろいろな相談がとどきます。たのしい教育研究所ではLEAP(リープ)カウンセリング、LEAPスーパーバイズを実施しています。LEAPカウンセリング・スーパーバイズは教育に特化して組み立てたものです、しかし個人に関わるものや夫婦間の問題などいろいろな応用が利きます。

     どう違うのか?

     自分の問題や課題をハッキリさせていくことから始まるのがカウンセリングです。これは大抵3~4回セットですすんでいきます。こういうスタイルです。


     問題や課題がハッキリしていて、それをどう解決していくかがテーマならスーパーバイズで、大抵1~2回で終わります。
     LEAPスーパーバイズは構造だけでなく外見的にも違っていて、クライエントさんと二人でホワイトボードや画用紙などに筆記しながら進めるパターンが主体です。
     

     今回のスーパーバイズは学級びらきに関するものでした。
     クライエントさんも「相談してよかったです」と、とても喜んでくれました。あと一回お願いしたいということだったので、今回の相談については2回で終了することになると思います。
     必要な方は気軽るにお申し込みください。費用(5000円/1時間程度)が派生しますが、その費用はたのしい教育の普及に大切に利用されています。
     毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

    よく読まれている記事