⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

予想⇨実験 の題材はあふれています…暮らしの中にはたのしいことがいっぱい!

研究所には、これまでいろいろ利用して、もう要らなくなってきた書籍類がたくさんあります。
それをどうしたものかイロイロ考えていたのですけど、最近ひらめいてある実験することにしました。
研究所のポストの前に「自由にもらってください」と書いて並べてみたのです。
これも小さな社会実験です。

予想を立てて結果を待つとドキドキです。
さあ、どうなるでしょう?

スクリーンショット 2015-07-17 10.32.20上の写真が昼頃の様子です。

そして下が夕方の写真です。
1/3くらいに減っています。
スクリーンショット 2015-07-17 10.32.25よろこんで持って行ってくれた方たちがいるんです。
人数はわからないのですけど。

気を良くして、また隙間にいろいろ並べています。
「予想を立てて確かめることによってのみ真理に至る」
かつてギリシャの原子論者達が伝えてくれた、その考え方は
人生をたのしむ秘訣でもあります。

 

たのしい教育活動で
人生の豊かさを伝えたい
「たのしい教育研究所」です

2015年7月18日 予想⇨実験 の題材はあふれています…暮らしの中にはたのしいことがいっぱい! はコメントを受け付けていません たのしい教育の哲学 発想法