⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしいものづくり〈ビュンビュンごま〉を思い切りたのしむ子ども達

 たのしい教育研究所が月に一週間外部に出向いて授業する〈出前児童館〉が始まっています。2/19月曜日は〈沖縄市センター公民館〉です。
 今回のテーマは「回転をたのしもう」です。

 参加する大人の中にも「〈ビュンビュンごま〉は初めてです」という方たちがいるくらいで、子ども達はほぼ100パーセント初めての体験です。

 それがしばらくすると、唸るような勢いでビュンビュンごまを回しています。見てください、誇らしげな表情も伝わって来ませんか。

 すでにいくつもの公民館で授業を実施してきていますが、なんと「足でのビュンビュンごま」に成功する人たちも出て来ています。

 一人二人ではないのですよ。
 何人も出て来ています。

 

 こういうビュンビュンごまを作った子もいます。ずっと一緒に友だちでいようね、という気持ちを表現したビュンビュンごまです。
 子ども達って、ほんとに素敵ですね。

 こういう笑顔をたくさん増やし、賢く元気な子ども達を育てようと思います。興味ある方は一緒に活動しませんか? ボランティア募集中です。 〈いいね!〉 このいいねクリックで〈たのしい教育研究所〉が強くなる!