たのしい教育研究所の活動がどんどん広がっています。

スクリーンショット 2014-05-30 11.24.54 今日は「道の駅」や「キャンプ場」の統括をなさっている田場さんが研究所にやって来ました。

沖縄の元気を代表している様な方です。

この写真は,研究所の「にしきハブ」に両手をパクリとやられ,幸せそうにしている田場さんの様子です。

いろいろな連携ができそうでワクワクする話がすすみました。

オキナワウラジロガシにもとても興味を示して下さって、さっそく苗をお分けしました。1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!

ご好評の「たのしい教育CAFE」6月は11日(水)18:30からOPEN

たのしい教育CAFEの6月は11日(水)18:30〜21:00 Openです。

興味ある方は https://tanokyo.com/archives/1169 をクリックしてください。1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!

6月のたのしい教育Cafeは「11日(水)」に開催します!

月に1度だけ開催するとってもたのしいふしぎなcafe。

それがたのしい教育cafeです。

第3回の6月は11日(水)の18:30〜21:00までオープンします。

今月のメニューは

① たのしい国語プラン

② たのしい絵画

③ たのしいもの作り

④ たのしい読み語り

⑤ その他  です。

教師や教師をめざしている方だけでなく、たのしい教育活動に興味関心の一般の方達の参加も可能です。

参加費は1000円+教材・飲み物代(実費400〜500円程度)ですが、初参加の方は,参加費が半額の500円+教材・飲み物代となります。

人数に制限が有りますので、ご希望の方は申し込みが必要です。

希望する方はサイト内の「問い合わせ先」に連絡を入れてください。

このチラシをご覧下さい。※クリックで大きく開きます。

たの教カフェちらし④月メニュー付c1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!