⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい宇宙授業 記念パンの画像/RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )誕生前

 先に載せた〈宇宙パンで腹痛騒動-一部〉の記事を読んだ読者の方たちからいくつも反響が届いています。
 その後の展開をもっと読みたいです、という内容だけでなく、その中に、なんとその〈記念パン〉の写真もありました。
 すでに食べた後なのですけど「とても想い出深いイベントだったので、缶は大切に取ってありました」とのこと。
   
 

 

 このビッグイベントの前後も数々のたのしい教育イベントを開催していましたから、たくさんの処から〈たのしい授業をして欲しい〉という要請が届き、次第に全国ネットの番組からも出演交渉が来る様になりました。

 板倉師匠に「マスコミに乗ってブームになるのは危険」と教えられていた通り、それは避けていましたが、学校現場にいると、いろいろな制約があり、いろいろな地域などから届く要請の1/10に応えるのも難しい状況になっていきました。
 結果的にそれが〈RIDE:たのしい教育研究所 〉設立のきっかけにつながり、今のこの状況があります。

人生は未知のたのしさに溢れています。

 学校が、不登校が増え続ける現在の状況ではなく、風邪をひいていても、それを隠して行きたくなるくらいのたのしい学びの場になることこそが未来を切り開くカギだと思います。
 たのしい教育の魅力をもっと広げていきたいと考えています。

 <span style=”color: #800000;”>毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています</span>➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深く学びたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!