• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • アウトドアでも仕事はできる/イスとテーブルと少しの元気があれば大丈夫

     秋の風が吹き台風が来て去ったある日、久しぶりにアウトドアワークを再開しました。とても気持ちよし。
     アウトドアでもインドア並み、時にはインドア以上の仕事ができます。

     とはいっても、慣れないうちは「あれがない」「これがあればいいのに」の連続で、なかなか仕事がはかどらない。
     そういいながら3~4回経つうちに、モノが少ない中で仕事をすることに身体がなじんできます。

     私いっきゅうの場合、気に入りのイスとテーブル、カバンに入っているパソコン、飲物の四つくらいです。

     これはいつも持っていくテーブル。
     仲良い虫たちが遊びに来ています。


     しばらく仕事をしたら自然に触れる。

     もちろん足を浸して。

     

     どの場所でもネコさんが近くに寄って来てくれます。
     私の場合は研究所の のんびりネコ ア~ルの食べものを持っているので、それを分けてあげます。

     

     はじめのうちは〈恥ずかしいな〉とか〈妙なカンジだな〉という気持ちになるかもしれません。
     いろいろな人におすすめしているのは、本か雑誌を一冊とイス、それから飲み物を持って外に出ること。

     木陰や屋根のある場所を探して30分くらいたのしんでみませんか。

     毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

     

    よく読まれている記事