[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)11/12~16:子ども対象、大人も受講可能/好評受付中「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

たのしい教育研究所スペシャルのポスターもいい感じに仕上がり、準備もたのしく進んでいます

 たのしい教育cafeが今日、6/24日曜日にOpenします。テーマは、インクルーシブ教育。特別支援のクラスの子も、普通学級の子も一緒にたのしめる内容を、いろいろな先生たちが準備しています。

 いつもは〈第3研究所〉で実施しているのですけど、人数を増やして広い会場で実施してみよう、ということになり、6月に初チャレンジです。

 わたしいっきゅうは、この宝石の様なきらめく物質を明日使って、新作ものづくりを発表します。たのしい教育研究所ならではのたのしい教材です。
 どんなものができると思いますか?
 残念ながら、公開前なので、まだサイトにUPするのは控えておきますが、これまでの手応えではほぼ100パーセントの方たちから「とてもたのしい!」という評価をもらっています。

 明日、参加者はどんな反応をしてくれるのでしょう、とてもたのしみです。
 子どもたちもいるので、その表情も含めて、大切な実験の日になります。

 他にも昆虫の授業、野菜の授業、ゲーム、読み語り、プレゼントものづくりなどなど、たのしさ満載の時間です。

 その様子は、またこのサイトにUPさせていただきます。
 参加できなかったみなさんも、その雰囲気を味わうことができると思います、おたのしみに。

 会場で利用する案内用のポスターも届きました。スタッフの手作りです。
 下にあるのが普通の会議用のイスですから、けっこうしっかりしているでしょう。

 

 たのしい教育研究所の日々は、本番の授業だけでなく、それを形づくっていく過程もたのしくてたまりません。

 このたのしみをゆっくりじっくりいろいろな方たちに伝えて行きたいと思います。
 今回の、たのしい教育Cafeはおかげさまですぐに定員に達しましたが、七月はアウト・ドアをたのしむ企画を準備しています。
 8月は恒例の親子講座〈自由研究をたのしもう〉を予定しています。大人だけでも大歓迎です。※子どものみの参加はできません。
 決まり次第、このサイトに掲載します。

 たのしく賢い笑顔をたくさん育てるたのしい教育研究所です。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります!

 

良く読まれている記事