[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

たのしい電気の実験で盛り上がる-エナジースティック 28名

エナジースティックの紹介を以前このサイトに書いたところ、私の知るだけでも一挙に14名の方達がそれを入手してたのしんでくれています。

価格は1200円くらいですけど、送料が別途につくので、いろいろな人とまとめて注文するとよいと思います。
ちなみに、8月6日(土)9:30〜12:30の講座「親も子も せんせいも 大人もみんな たのしくのびようよ 夏」➡︎ こちら にも出品しますから、欲しい方はそこで入手するのもよいと思います。

さて、いろいろとたのしんでいる方達から写真が届きました。

子ども達28人で実験したそうです。

その時の写真がこれです。

たのしい電気実験
光ったのでしょうか?

これが横からアップで撮った画像です。

たのしい電気実験2

みんな大喜びだったということです。

研究所に学びにきている先生方には「エナジースティクの実験をオームの法則で考えてみると」というお話をしましたが、興味のある方は、ぜひ考えてみてください。

沖縄県のたのしい教育から、全国のたのしい教育に全力投球
たのしい教育研究所です

良く読まれている記事