[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

沖縄県みんなでグッジョブ運動の一環で〈たのしいグッジョブ公式サイト〉が一般公開されました

 たのしい教育研究所は、沖縄県と共同の教育事業をいくつも展開していますが、その一つが〈たのしいキャリア教育・たのしいグッジョブwebサイトの構築事業〉です。今回はその紹介と案内とをさせいただきます。

みんなでグッジョブ運動ロゴ 沖縄県では、県民全体の取り組みとして翁長知事を筆頭とした「みんなでグッジョブ運動」を展開しています。 今回、たのしい教育研究所では、その運動の一環として「学校現場や家庭で気軽に活用できる〈たのしいグッジョブ ターミナルサイト=たのしいグッジョブ公式サイト〉」の構築をすすめて来ました。

 今回の〈webサイト構築事業〉は、たのしい教育に関心を持っている先生方や保護者の皆さんへ、広く、たのしいグッジョブの教材や授業のアイディアや情報を提供できるものとして力を入れているものの一つです。

 サイトの構築にあたっては、学校の先生方が大きな力を注いでくださり、「たのしいグッジョブ授業プラン」や「沖縄でたのしく活躍する先輩たちに聞いてみよう」というインタビューなど、子ども達の将来の夢を広げる内容を中心にした、学校や家庭で利用できる教材になっています。

たのしいグッジョブ公式サイト
 まだ一般公開して4週間ほどで、コンテンツの数はこれから、というところですが、すでにたくさんの方達が閲覧し、いろいろな学校で実践される様になりました。ぜひご覧いただき、活用していただければ幸いです。また、周りの方達にも知らせていただければ嬉しくおもいます。
Q-Rグッジョブサイト
 サイトのアドレスは http://tanojob.com/wpdb/  ですが、既にたくさんの方たちが閲覧してくださっているおかげで、「たのしいグッジョブ」と検索していただければトップに出て来ます。Q-Rコードが便利な方はご利用ください。

 「みんなでグッジョブ運動」は、ターミナルサイト構築事業以外にもいろいろな活動を展開しています。
 ご期待ください!

「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=

 

良く読まれている記事