[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

たのしい読み語り

 さった日曜日の「たのしい教育 春の講座」で、たのしい教育研究所の絵本担当A先生が、たのしい本をいろいろ紹介してくれました。A先生のブック・レビューは最近の講座ごとに発行してくれていて、今回で〈Vol.5〉となりました。すでに30冊くらいの魅力的な本が紹介されています。今回はその一冊「やってみよう! あいうえお」を紹介します。

 そのブック・レビューから切り取ってみます。

 大きな声で読んであげると、子ども達もつられて声を出してくれる様になって、賑やかでたのしいひと時になります。1日1度のここの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=

 50音全ての音が出てくるので、後半になると「最後の〈ん〉は一体どういう使われかたをしてるのだろう」とわくわくしながら声を出していることになると思います。

 くもん出版1080円です。amazonで注文できます。⇨ こちら

良く読まれている記事