[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

仮説社「文字の宝島」好評です!

研究所に顔を出してくれる先生方から教えてもらう情報は、とても貴重です。

自分でその教材などを実験(試)して、その結果を教えてくれるのですから、他では得難いものがあります。

最近、ある先生が「この教材が良かったです」と紹介してくれたのは
「文字の宝島」です。

文字でデザインされた通り道にいろをぬって、その文字を浮き立たせるのです。

低学年の子ども達が、とても熱心に取り組んでくれたとのこと。

スクリーンショット 2015-12-15 21.50.13 スクリーンショット 2015-12-15 21.50.23

 

スクリーンショット 2015-12-15 21.50.43
ひらがなやカタカナをたのしむタイプです。
漢字の学習には「漢字の宝島」があります。

これは、わたしが教務主任をしている時、おやすみした先生のクラスに行く時の定番の教材でした。

どちらもおすすめです!

たのしい教材が日本中に広がって
子ども達の笑顔と賢さがあふれる日々を目指す
たのしい教育研究所です

良く読まれている記事