⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

学校行事おまかせハンドブック=たのしい教育研究所真剣おすすめ教材

久しぶりの、たのしい教育研究所おすすめ教材の紹介です。

学校は行事がいっぱいですよね。
そのいっぱいの行事に振り回されるのではなく、子ども達と仲良く成長する場にすることができたら、どんなにいいでしょう。

そのたのしいヒントがいっぱいの本が「学校行事 おまかせハンドブック」です。

学校行事 おまかせハンドブック
運動会、学芸会、遠足、修学旅行、いっぱいのアイディアに満足することと思います。
研究所に備えてありますから、必要な方はお問い合わせください。
『たのしい授業』編集委員会編 1700円+税 です。

たくさんの先生達から寄せられた、子どもに評価された学校行事のアイディアが満載です。

内容の幾つかをピックアップしてみます。

・雨で遠足に行けない時に楽しく過ごすには
・運動会必勝法
・科学劇
・ぼくにもできる合唱祭指導法
・修学旅行で科学実験
・ごはんを炊かない野外料理メニュー
・うまくいきましたキャンプファイヤー
・OHPの拡大文字で看板作り
(運動会や文化祭におすすめ)
・文化祭はものづくりでおおうけ
・離任式は火打ち石で
・子どもが親に感謝の手紙を書くとき
他たくさん

ページ数:284ペ
サイズ:128×185ミリ