[一般の方向け]08.24(土)アウトドアたのCafe(人数に達しました)/教員試験2次-論文ワーク・授業ワーク 個人レッスン実施中/08.19~23沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

与那国島での授業 子どもの国・大学院大学とのコラボ

日本最西端の島「与那国」で授業をしてきました。

子どもの国さんと、大学院大学さんと、たのしい教育研究所のコラボでの科学のたのしさを伝える授業をしてきました。

そばで大きなスポーツイベントをやっているのと、私の担当が早い段階でのコマなので集まってくれるのか心配でしたけど、続々と集まって来てくれました。

「科学の夢と挑戦」という事で実験を交えながらの授業でした。

IMG_0286なんで私が写っていないんだろう、って思った探したのだけど

私が写してるんだからね…(・∀・;

午後は大学院大学(OIST)さんが液体窒素を利用した実験を見せてくれていました。

ブースでは子どもの国さんがいろいろなたのしいものづくりをしてくれていました。特にブーメランが大人気でした。私も担当の呉屋さんにいろいろ教えてもらいました。たのしかった。1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!

2014/07/16 与那国島での授業 子どもの国・大学院大学とのコラボ はコメントを受け付けていません。 たのしい教育とは

良く読まれている記事