⭕️ 講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 一般の方向け] たのしい教育cafe7月22日(水)18:30~/出前児童館 7/13(月)~17(金)/教員採用二次試験合格スーパーバイズ企画中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

絵本「けっこんしき」-絵本の可能性はまだまだ広がる たのしい教育Cafeで大人気

 インクルーシブ教育をテーマにした〈たのしい教育Cafe〉でM先生が紹介した絵本「けっこんしき」が大いにうけて、何名かの先生がすぐさま注文を入れているほどでした。

 その後、問い合わせもありましたので、このサイトでも紹介しましょう。

 

 絵本の副題が〈おでこはめえほん〉。

  絵本を開くと、まずこういうページになります。

 

これは、まさに絵本をおでこにはめようとしているM先生です。

 

おでこはめ絵本「けっこんしき」

 

 めくるたびに、けっこん式場に参列した、いろいろな人たちに変身してしまう絵本です。

 海賊の船長も参列しています。これは絵本の紹介サイトにあった写真です。

 みごとなアイディアだと思いませんか。
 絵本の可能性はまだまだ広がりそうですね。

  M先生は、この絵本で小学校の1年生から5年生まで、読み語り、特別支援の子も普通学級の子も、みんな一緒に楽しんでくれたそうです。

 注文したい方は、こちらからどうぞ! ⬇︎

けっこんしき (おでこはめえほん)

一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか→このクリックで〈応援票〉が入ります!