[一般の方向け]08.24(土)アウトドアたのCafe(人数に達しました)/教員試験2次-論文ワーク・授業ワーク 個人レッスン実施中/08.19~23沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

マシュマロスライムで盛り上がる/たのしい自由研究講座

 自由研究をたのしむ講座は実はインクルーシブ教育のコンセプトでもあります。小学校一年生から大人までみんなが同じ教材をたのしんでいくことが、その証ですし、講師がそれぞれの教材を特別支援教育の中でも実践していることでも確かめています。

 これはマシュマロスライム。
 普通のスライムと感触が違って、スタッフ一同、その企画会で大いにもりあがった一つです。

 はじめにマシュマロスライムの作り方をみんなで聞いているところです。
 自由研究ですから、これを自分で作ることができる様に、丁寧に説明をしてくれています。またどうして〈個体〉と〈液体〉の中間の物質になるのかをわかりやすく科学的に説明してくれました。

 さっそくみんなで作り始めると、キャー、たのしい~という声が子どもからも大人からも聞こえてはじめました。

 

 講座の満足度は今回も100%!
 次回のたのしい教育研究所の講座をたのしみにしていてください。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

 

良く読まれている記事