[一般の方向け]沖縄市出前児童館(無料)05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/教員採用試験ワークショップ4~7月コース:関係者へリーフ配布中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/たのしい教育5月は役員企画セッションのため一般募集はありません

たのしい教育プログラムがいろいろな学校で笑顔を広げています

 たのしい教育研究所の春の講座「出会いも別れもたのしい教育」を受講した先生たちのクラスで、たくさんの笑顔があふれている写真がいくつも届いています。

 これは一年間の想い出に企画した〈おたのしみ会〉で「ビッグきのこの山」をたのしんでいるシーンです。

 なるほどこうやって先生の目の前で作ってもらう様にすれば安心ですね。

 どの子も笑顔で、自分の作った〈ビッグきのこの山〉を自慢げに見せてくれています。

  トッピングを工夫するのも、このものづくりの醍醐味です。
  

 もちろん、食べるととってもおいしい。

 たのしい教育研究所には、国語や算数、理科社会、自由研究など、たのしく賢くなる〈たのしい教育プログラム〉もたくさんあります。そしてこうやってみんなと仲良くたのしくできるものづくりもたくさんあります。

 そのプログラムは子ども達だけでなく先生たちの笑顔も広げています。

 いろいろな学校で笑顔と賢さが広がっていくことがたのしくてなりません。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事