[一般の方向け]2019-0803 大人気〈自由研究で大人も子どもも先生もたのしもう〉 /07.16~22沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

たのしい教育研究所の合格ワークショップで合格した先輩のことば

 たのしい教育研究所/RIDE(ライド)には教師をめざす人たちがたくさん学びにきます。沖縄の教員採用試験はよその県に比べてかなりの狭き門です。合格のためには、かなりの時間と集中力を注ぐ必要があります。ところがその時間をつくることが困難な人たちもいます。例えば子育て中のお母さんたちです。
 時間を作り出すことができても学ぶことが続かない人たちもいます、モチベーションの問題です。
 RIDE(ライド)が開発した〈合格メソッド〉は、それらの課題や困難を克服するノウハウに満ちています。

 2年前その教員採用試験合格メソッドで合格したAさんが、ワークショップのメンバーを激励しにやってきてくれました。

 さすがRIDE(ライド)の卒業生だけあって笑顔とたのしさに満ちています。
皿回しを持って登場し、みんなを笑顔にしつつ、お話をしてくれました、さすがです。
  

 ついつい私も皿回しを握って弟子と師匠でたのしんでしまいました。

 自分の勉強の仕方、工夫などについて具体的に話をして後、Aさんが最後に「大丈夫です、たのしい教育研究所のワークショップに全力で取り組めば合格できます」と力強く語った言葉が参加者の心に強く残った様です。

 ワークショップに参加している一人一人の先生たちが可愛くてなりません、全員を合格させたいと思っています。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

 

 

良く読まれている記事