[一般の方向け 10.30(水)たのしい教育Cafe/教員採用一次試験 基礎ワーク4回コース開催中/10.15~21沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

たのしい教育Cafe9月の教材/バランスとんぼでたのしい英語

 たのしい教育研究所の記事はたくさんの人たちの賢い笑顔を広げています。今回も読者の方から届いたたのしい笑顔から紹介しましょう。

〈バランスとんぼ〉です。

 クラス全員の様子も動画で届いています。
 みんなたのしそうです。

 とんぼの図鑑を見ながら色をつけている子どもたちもいて、日頃くわしく見ることのないとんぼの観察にも繋げたようです。

 さて〈たのCafe-9月〉のメインテーマは〈たのしい外国語/英語〉。

 数名の講師がそれぞれたのしい教材を準備しています。
 そのひとつが「ものづくりで英語!」
 基本的な英語に親しみながらものづくりをしていく授業です。
 この方法はいろいろなものに応用できるはずです。

 たのしい教育はいろいろな可能性に満ちています。

 周りの方たちにもこのサイトを紹介していただければ幸いです。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

 

 

良く読まれている記事