[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

たのしく賢く⇨たのかし(樫)の木を育てよう ロゴ Ver1 ができました!

たのしく賢くがテーマの「たのしい教育研究所」の活動を
「たのかし」を育てよう!
という言葉に込めて、そのロゴができました。

「小禄式クイックスケッチ」で有名な小禄研究員の手で作成されたものです。
アイディアがいっぱい湧いて止まらない、ということですから、Ver2、Ver3と作成されていくようです。

たのかし小

みなさんも一緒に「たのかしの木」を育ててみませんか。
実際の植物ではなく、人間の心の中に育つ不思議な木です!

たのしい教育が世界に広まって
きっと賢さが平和で優しい世の中を創る!
たのしい教育研究所の活動はゆっくり広がっています

2015/12/28 たのしく賢く⇨たのかし(樫)の木を育てよう ロゴ Ver1 ができました! はコメントを受け付けていません。 たのしい教育の哲学 発想法

良く読まれている記事