⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしく身体を動かす/それぞれの力を伸ばすたのしさ/沖縄市出前児童館の様子

 沖縄市の出前児童館が始まり、研究所が地域の公民館に出て、たくさんの子ども達へたのしい教育を実施しています。たのしい教育研究所のスタッフは全員が教員免許をもった教育のエキスパートです。
 今回はその様子を紹介しましょう。興味のある方はぜひご参加ください。沖縄市以外の方は事前に確認していただければ、参加できる方向で調整させていただきます。※人数によってはお断りすることもありますのでご了承ください

 今回のメニューの一つが〈フロアー・ボルダリング〉です。
 フロアーに広げられたループには三色の色で分けられています。
 

 自分のチームの色のループのみを選びながら手や足を使って移動していきます。

 これがけっこう筋肉を使うんですよ。


 二人組みで手を繋いで移動していくアクティビティもあります。

 終わった人たちはクールダウンでたのしい読み語りでたのしみます。

 後半はたのしいものづくりで〈貝殻ジェル〉づくりもあります。
 ぜいたくな内容を全て無料でたのしんでいただけます。

 今週の金曜日まで実施しています!

・10/15(月)ちばな公民館
・10/16(火)ごや公民館
・10/17(水)のぼりかわ公民館
・10/18(木)ひやごん公民館
・10/19(金)まつもと公民館
  時間 16:00~18:00

詳しくは⇨こちら

毎日たのしい教育に全力投球 RIDE(ライド)です。みなさんの興味関心が応援の一歩です。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆