⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしいおかしづくり〈ビッグきのこの山〉

 たのしい教育Cafeクリスマススペシャルで、またヒット教材が誕生しました。N先生が紹介してくれた〈ビッグきのこの山〉です。2019年のメルマガへの掲載準備をしています。

 このサイトでもかるく紹介しましょう。

 うしろのT先生に焦点が合ってしまって〈ビッグきのこの山〉は少しボケしていますけど、きのこ型の大きなお菓子が簡単できます!

 作り方が可愛くておもしろいんですよ。

 少し硬めにホットケーキミックスを練ってから・・・

 

 たこ焼き機に生地を半分くらい入れて・・・
 グツグツしてきたら〈棒状のクラッカー〉を立て、固まったらホットケーキごと引き抜きます。
 

 とかしたチョコを 頭にぬったらできあがり。

 ホットケーキの生地を作るのに5分くらい。
 あたためたたこ焼き機に入れて2分くらい。
 チョコをぬって冷ます時間まで入れても10分くらいではできあがります。

 しかも、ホットケーキミックス一袋でクラス全員が二つ三つつくることができるくらいですから、格安です。

 できあがった形が可愛いので、子ども達もとても喜んでくれると思います。

 現在教師のN先生は、一区切りついたら〈スイーツ屋さん〉を開きたいという夢もあるといいます。
 たのしい教育研究所に集まるメンバーは〈たのしさ〉で惹きつけられてくるので、みんな魅力的な人たちばかりです。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎ この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆