⭐️たの研〈秋の講座〉2022-11-19予定
⭐️〈PEAL教育カウンセラー養成講座〉予定人数に達しました…「ぜひ受講したい」という方はお問合わせください
⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

一年の願いを宙に放つ/過ぎ行く年の掲示物をかえる時に

 イノシシからネズミ年へ年があらたまりました。RIDEの掲示もかわります。これはみえ先生とさくら先生の合作のマスコット、大人の手のひらサイズです。

 年末いろいろな仕事を終えて研究所に戻ると、メンバーからのメッセージがありました。いろいろな人たちが2019年の願いを掲げたイノシシの表示を原子分子にしてそらにまいてください、とのこと。アウトドア派の私いっきゅうは外で燃やすのが大好きです。

 
 おおきなポスターに黄色く見えているのは、RIDEのメンバーの願いです。

 

 これを燃やしてそらにまいあげましょう。

 小雨の中でもメラメラメラと勢いよく燃え上がりました。


 それぞれが願いが刻んだ紙を構成していた原子分子が宙にのぼっていきました。その分子のかなりのものは、いろいろな生き物の身体にはいっていくことでしょう。

 わたしの身体にもいっぱい入ってきました。

 みなさんも、家に前年度の書き初めなど、処分しようというものがあったら、RIDEの様に宙にとばしてみませんか。住宅密集地などでなければ庭での焚き火は大丈夫です。
 宙にのぼっていく煙をみると、願いが叶うような大きな気持ちになると思います。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!