⭕️ コロナ感染対策として参加者へは殺菌、体温チェックなど公立学校レベルの対応をお願いしています。プラスしてRIDE室内は大型ファン2台で強制吸気と強制換気で排気の流れを作っていますから高い安全性が確保されています
⭕️ たのしく講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 2021年たのしい春の講座〈2月27日-土曜10:00~13:00予定〉
⭕️ 教員試験合格SV実施中(要面接)/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

ミエ先生の〈子ども達とたのしむ絵本〉 「バムとケロのおいしい絵本」

 今回のメルマガ用に、子ども達とたのしむ絵本の紹介を載せています。読み語りの第一人者ミエ先生のレポートです。〈子ども達とたのしむ絵本〉「バムとケロのおいしい絵本」絵本のなかのとっておきレシピ集 八木佳奈(料理・レシピ制作)島田ゆか(監修) 文溪堂 を紹介してくれています。

 とてもたのしいバムケロシリーズ。
 絵を見ただけでその可愛さにニコニコしてしまいます。
 私がこのシリーズで最初に出会った絵本は『バムとケロのにちようび』です。その中に出てくる、自由奔放で可愛くてにくめないケロや、やまもりドーナツを作るバムたちや、ラストのシーンでは絵本を読もうとしたらねむってしまう場面も最高です。いっぺんで好きなになりました。

  今回は、そのスピンオフともいえる〈バムとケロのおいしい絵本〉を紹介します。

 この「バムとケロのおいしい絵本」は、絵本の中に出てくるとっておきレシピとたのしいエピソードも紹介されています。もちろん、やまもりドーナツも出てきます。

「バムとケロのおかいもの」に出てくる、グリルドチーズもおいしそうで、ぜひ作って食べて見たいメニューのひとつです。他にもおいしそうなメニューがいっぱいです。

 そうやって、絵本のたのしい紹介がどんどん続いていきます。

 子ども達が学校に戻ってくるのもあとわずか。
 これまで大人ばっかりだった学校に、明るく元気で型破りの子ども達が、たくさんの嬉しい風を感じさせてくるでしょう。
 子ども達と絵本もいっぱいたのしんでくださいね。

 

毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!