たのしい教育が広がる世界|たのしい授業・カウンセリング・応援団

たのしい教育研究所にはいろいろな相談が来ます。

自分の子どもの成績の事/クラスの子どもたちの件/家族こと/学校のこと

l_176

たのしい教育が切り開くのは、単に授業だけではありません。
生き方、組織運営、家族関係 いろいろな問題を解決に導きます。
ですから、個人的な生き方に関わることまで「たのしい教育」の方向で具体的な提案をさせてもらい、「ぜひ」という方にはカウンセリングや授業の相談などを実施しています。

その評価は、たくさんの方たちから届く感謝の気持ちに表れています。
直接あるいはメールでこういう話が届きます。

「あの時、教師を辞めなくて本当によかったです」
「子どもたちが次第にわたしの話を聞いてくれるようになりました」
「おかげさまで講演がうまくいきました」etc

ちなみに、たのしい教育研究所では、ほぼ全ての実施内容に関して、その良し悪しを「5段階評価」してもらい、感想を書いていただいています。
そういう活動する中、しだいに、たのしい教育研究所を応援してくださる方たちも増えてきました。

先日、ある方から「たのしい教育活動を応援しています」という言葉と、採れたての「とうもろこし」が届きました。

数分蒸しただけで、とても美味しく食べることができました。

たのしい教育の応援団2  たのしい教育の応援団
活動への直接の関わりということではなくても、そばで支援してくれる方たちがいてくれるだけで、とても嬉しく感じ、それと同時にますます活動に力が入る春の今日この頃です。

たのしい授業・たのしい教育を通して届けているのは

生きた力と笑顔と元気です!

2016/05/12 たのしい教育が広がる世界|たのしい授業・カウンセリング・応援団 はコメントを受け付けていません。 たのしい教育の哲学 発想法

良く読まれている記事