⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育が広がる世界|たのしい授業・カウンセリング・応援団

たのしい教育研究所にはいろいろな相談が来ます。

自分の子どもの成績の事/クラスの子どもたちの件/家族こと/学校のこと

l_176

たのしい教育が切り開くのは、単に授業だけではありません。
生き方、組織運営、家族関係 いろいろな問題を解決に導きます。
ですから、個人的な生き方に関わることまで「たのしい教育」の方向で具体的な提案をさせてもらい、「ぜひ」という方にはカウンセリングや授業の相談などを実施しています。

その評価は、たくさんの方たちから届く感謝の気持ちに表れています。
直接あるいはメールでこういう話が届きます。

「あの時、教師を辞めなくて本当によかったです」
「子どもたちが次第にわたしの話を聞いてくれるようになりました」
「おかげさまで講演がうまくいきました」etc

ちなみに、たのしい教育研究所では、ほぼ全ての実施内容に関して、その良し悪しを「5段階評価」してもらい、感想を書いていただいています。
そういう活動する中、しだいに、たのしい教育研究所を応援してくださる方たちも増えてきました。

先日、ある方から「たのしい教育活動を応援しています」という言葉と、採れたての「とうもろこし」が届きました。

数分蒸しただけで、とても美味しく食べることができました。

たのしい教育の応援団2  たのしい教育の応援団
活動への直接の関わりということではなくても、そばで支援してくれる方たちがいてくれるだけで、とても嬉しく感じ、それと同時にますます活動に力が入る春の今日この頃です。

たのしい授業・たのしい教育を通して届けているのは

生きた力と笑顔と元気です!

2016年5月12日 たのしい教育が広がる世界|たのしい授業・カウンセリング・応援団 はコメントを受け付けていません たのしい教育の哲学 発想法