⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育研究所 沖縄市出前授業 大好評/部屋いっぱいの子ども達でスライムをたのしむ

 これまでも告知して来ましたが、沖縄市との正式契約の後、さっそく6月から〈出前児童館事業〉がスタートしています。6月20日(火)は「越来自治公民館」での授業でした。この四月に出来立ての新しく機能的な公民館です(脱線しますが、自治会長さんは哀川翔に似ています)。

 今回のメニューは「ひらがなゲーム」と「のびのびスライム」です。予測以上の数の子ども達が集まってくれて、大ホールからどんどん机やイスを運び入れての開催となりました。

 これは子ども達とスライムを作っている様子です。

 のびのびチャンピオン大会では、スライムを1m以上作ることができるかどうか競いました。
「おー、いけるぞー!」

 期待している、プツリと切れたり・・・

   どんどんノビノビ伸びていったり・・・ 何度か挑戦しているうちに、何人もの子ども達が1mを越して、記録は、かずきくんの1m20cm! 越来地区の認定記録です(^-^

 評価・感想もかなりよく、全員が〈たのしかったです〉と評価してくれました。

 明日6月21日(水)16:00-18:00 は「沖縄市 海邦自治公民館」で〈たのしい教育研究所〉が授業します。近くの小学生のみなさんはぜひご参加ください!

 参加は無料ですが、「たのしい教育研究所」の〈授業登録〉が必要です。参加したいというみなさんは「沖縄市放課後児童支援センター ASSC」098-932-3501までどうぞ。

 越来地区の来月の日程は7月11日(火)16:00-18:00 メニューは「たのしい科学手品」と「昆虫ゲーム」です。お楽しみに!1日1度のここの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=ジャンプ先でもワンクリックお願いします!