[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

たのしい教育研究所 マック先生のたのしい授業

 たのしい教育研究所には〈いっきゅう先生〉を中心に、何人もの授業者がいます。その一人〈マック/MAK〉先生の授業を紹介しましょう。

 これは那覇市の講座の一コマを担当している時の様子です。


 先日は、夏休みのものづくり講座で首里の子ども達約20名と授業したそうです。
 テーマは〈メザシの解剖〉と〈ものづくり〉。

 マック先生の絵や図は、とてもわかりやすいという定評があります。これは、科学的な変化を説明した図です。夏休みの自由研究講座(8/19)に向けてどんどん改良されていく原図なので、加工しておとどけします。

 夏休みの人気講座〈自由研究をたのしもう〉はおかげさまで満席となりましたが、熱心な皆さんからのご要望が届き、ほんの少しですけど、枠を広げることとなりました。希望の方は、お申し込みください。1日1度のここの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか➡︎ いいねクリック=人気ブログ!=ジャンプ先でもワンクリックお願いします!

良く読まれている記事