[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)12/10~14:子ども対象、大人も受講可能/好評受付中「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

新作教材〈ごめんなさいねカード〉-自由研究でもたのしく使えます

 またまた新作教材が出来上がりました。名づけて「ごめんなさいねカード」。

 みなさんは、周りの人たちにすなおにあやまることができますか?

 あやまること、謝罪は子どもだけでなく大人にとっても難しいですよね。

 そんな時に、このカードと一緒に使うと、相手が笑ってくれるかもしれません。ただし、真剣に謝罪しなければいけないときは、やめておきましょう。また使う相手を間違えると、よけい怒らせたりすることもありますから注意してくださいね。

 これが〈ごめんなさいねカード〉、手にすっぽり入るサイズで、一緒に頭を下げてくれます。

 

 手に乗っけると・・・

ほら、すぐにこうなります。

 トレーシング・ペーパーが曲がる性質を利用して作りました。
 これ以外にも〈かかってきなさいカード〉など、たのしいカードがいろいろ出来上がっています。

 最新号のメールマガジンに簡単に作成する方法などをまとめました。
 メルマガには毎週毎週、この様にたのしく子ども達(大人でも)たのしめる教材が載っています。現在310号になり、人気もどんどん高まってきています。このサイトで〈たのしい教育〉に興味をもって、さらにもっと学びたいという方達はご購読ください(有料⇨こちら)。

 たのしいものづくり系として夏休みの自由研究などでもいろいろ利用できると思います。

 講座などをおたのしみに!

 毎日たのしく教材開発、たのしい教育研究所です! この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

 

良く読まれている記事