⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

新作教材〈ごめんなさいねカード〉-自由研究でもたのしく使えます

 またまた新作教材が出来上がりました。名づけて「ごめんなさいねカード」。

 みなさんは、周りの人たちにすなおにあやまることができますか?

 あやまること、謝罪は子どもだけでなく大人にとっても難しいですよね。

 そんな時に、このカードと一緒に使うと、相手が笑ってくれるかもしれません。ただし、真剣に謝罪しなければいけないときは、やめておきましょう。また使う相手を間違えると、よけい怒らせたりすることもありますから注意してくださいね。

 これが〈ごめんなさいねカード〉、手にすっぽり入るサイズで、一緒に頭を下げてくれます。

 

 手に乗っけると・・・

ほら、すぐにこうなります。

 トレーシング・ペーパーが曲がる性質を利用して作りました。
 これ以外にも〈かかってきなさいカード〉など、たのしいカードがいろいろ出来上がっています。

 最新号のメールマガジンに簡単に作成する方法などをまとめました。
 メルマガには毎週毎週、この様にたのしく子ども達(大人でも)たのしめる教材が載っています。現在310号になり、人気もどんどん高まってきています。このサイトで〈たのしい教育〉に興味をもって、さらにもっと学びたいという方達はご購読ください(有料⇨こちら)。

 たのしいものづくり系として夏休みの自由研究などでもいろいろ利用できると思います。

 講座などをおたのしみに!

 毎日たのしく教材開発、たのしい教育研究所です! この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆