[一般の方向け]たのしい教育cafe6月は6/26水曜日18:30~ 参加者募集中!/沖縄市出前児童館(無料)2019/06.10~14、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

ベジタリアンは太るのか、について考える

 メルマガ冒頭に少しだけ書いたものなのですけど、反響が大きいので、少し手を加えて紹介しましょう。

****

たのしい教育研究所の今日この頃

 ア~ルはベジタリアンです。
 完全菜食というわけではあ  りませんが、割合でいえば80パーセントくらいは野菜です。

 これは野菜にヨーグルトスプーン一杯で和えたキャベツヨーグルト、大好物です。

 

 たくさん食べますけど、たくさん遊びます。


そしてほんとによく寝ます。
映画をみる時など側でしばらく戯れているのですけど、すぐにこうなります。

 実に健康的な暮らしだなと思います。

 ベジタリアンでよく遊んでいるのに、最近のア~ルはいろんな人に「丸くなってきたね」と言われています。
 「まだ一歳にもなってないんだよ」というと、さらに驚きます。

 ベジタリアンも太るんですね  ̄ェ ̄ ;

****

 このベジタリアンも太るんですね、という言葉に「おかしい、おもしろい」というたくさんのメールが来ました。

 そのメールを読んで気づいたのですけど、元々〈ベジタリアンは痩せている〉というイメージが違っているんですね。

 だってあの丸々とした牛さんってベジタリアンですよ。
 カバもほとんど肉を食べません。
 サイもゾウも草食です・・・
   草食、ベジタリアンについて研究してみると、おもしろいことが発見できそうでワクワクしています。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事