[一般の方向け]08.24(土)アウトドアたのCafe(人数に達しました)/教員試験2次-論文ワーク・授業ワーク 個人レッスン実施中/08.19~23沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

たのしい教育の通信教育/たのしい教育メールマガジン

 たのしい教育に興味関心を持って下さっている皆さんが購読しているのが〈たのしい教育メールマガジン〉です。
 この四つのテーマで構成され、毎週金曜日に発行しています。

1.たのしい教育の今日この頃
2.Let’s Enjoy the たのしい授業
3.Let’s Enjoy The Movies.
4.たのしい教育の発想・思想・哲学

最新号の表紙をごらんください。

 

 今週の授業の章は家庭学習でたのしく賢くなる内容をとりあげています。

 

 たのしい教育の発想法・哲学の章では〈優等生は教師の考えに合わせてくれるから、教師は優等生が好きなのだ〉という話をとりあげました。
「そういう教師に合わせる優等生たちの陰で救われない子ども達が出ていることに気づいていないといけない」という、たのしい教育の基礎基本の内容をとりあげています。


 たのしい教育をさらに深く学びたい方は、年間9600円で購読できます。購読希望の方は、こちらへお申し込みください⇨申込み   振込先をご案内致します。

 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事