[一般の方向け]09.25(水)たのしい教育Cafe/教員採用一次試験 基礎ワーク4回コース開催中/09.17~30沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

たのしいアウトドア総会

 RIDE(ライド)は非特定営利法人です。株式会社には株主総会がある様に、RIDE(ライド)にも年に一度の総会があり、予算や次年度の活動計画についてのメンバーの承認をもらうことになります。

 今年の紹介はアウトドアで開催することになりました。

 パソコン画像で前年度の活動を見ていくコーナーもあって、とても感動的な時間なのですけど、それは研究所の中でたのしみ、合わせて予算に関する質問なども終えて、アウトドア号に乗って出かけました。

 これがその会場、天気もよく心地よい風も吹き抜けていきます。

 たのしい場所で、いろいろなアイディアも出し合って、充実した総会となりました。

 ライドには〈教師なのに学校給食を作っていた〉という、不思議な経歴&みごとな腕をもっている人物もいて、アウトドア・ビュッフェを準備してくれました。


 「この手羽先は七味で辛くしあげました・・・」という様な料理の説明を聞いているところです。 

 みんなで乾杯し、今年度の方向性についても語らいつつ、たのしい総会を終えました。

 わたしの誕生日の前日だったので、手作りのケーキ&クッキーが登場し、感動。「いっきゅう先生おめでとう」のクッキー文字の周りにア~ルもデコレートされているこってりチーズケーキ、さくら先生とみえ先生二人のオリジナル作品です。
     たのしい力ある仲間たちと、これからもたのしく充実した活動を続けていきたいと考えています。
 よろしければ応援(例えば、このサイトの紹介)をよろしくお願いします。  この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

 

良く読まれている記事