[一般の方向け] 11.24(日)スポーツたのCafe/11・3土スタート教員採用一次試験合格WS/11.11~15出前児童館(無料)、大人のみでもボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/11・24日スポーツたのcafe/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )大にぎわい/自由研究の講座

 RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )の夏の賑わいはかなりのものです。自由研究の講座はおかげさまですでに定員に達しているのですけど、どうしても参加したいという皆さんから問い合わせも続いているので、少し枠を広げられないか調整が始まっています。参加希望の方は事務局にお問い合わせください。

 これは大人気の〈自由研究をたのしもう〉の講座のブレインミーティングの様子です。 

 すでにかなりの改良が加えられた水中シャトルも「もっとこの部分を工夫できないか」といろいろなアイディアが検討されているところです。

 たのしい折り染めも、染めるたびにその色模様の見事さに感動の声が上がります。
 これは染めない部分を多くするとどうなるかという実験の様子です。


 参加者の皆さんの緊張を解いて仲良くなってもらうためのゲームもみんなでアイディアを重ねています。

   講師スタッフ自身がとてもたのしい、というのがRIDE( ライド:たのしい教育研究所 )の講座です。もちろんそうやって大切につくってく講座に参加してくださった皆さんからの満足度評価は100%です。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事