• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • パーティーをたのしむ方法/RIDEの年末クリスマス-食べ物編-

     RIDEのクリスマスパーティーは毎回年末に行われます、ちなみに普通の暦、太陽暦の12/25だけでなく、〈太陰暦〉でもやろうという話が出るほどクリスマス好きが揃っています。

     パーティーをたのしむために〈食べ物〉はとっても大切、RIDEには料理人になるのが夢という人物もいるので、美味しいものをはらいっぱい味わうことができます。
     今年の食べ物もかなり充実しました!
     

     作り方なども丁寧に聞くことができますから、それを学ぶためにパーティーに参加するというのもよしかもしれません。

     

     甘い系も充実しています。

     これはみんなでつくった〈スノーマンケーキ〉。
     とってもおいしい上に、ビッグサイズ、何より〈つくる過程〉そのものがたのしい!
     できあがったときにア~ルがやってきて、これはなんだというように眺めていました。

     子ども達でもつくることができます。
     RIDEのパーティーは、自分でたのしいパーティーを企画するときのワークショップでもあります。

     これは食べ物で満足した後、たのしく盛り上がっている様子です。
     ゲーム、クイズなどは、チャンスがあれば紹介しましょう。

    今年もたのしい教育まっしぐら、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

    よく読まれている記事