• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 研究所設立2年!「15年分の授業ができました」

    rp_ffd588bdc702a97676d95e78089050d6-150x150111.png安定した教師という職を50歳を区切りに辞め、フリーのたのしい教育実践家となったのが2年前のこと。
    「いつか、年に1000人の 方たちへ授業できる様な組織になりたい」と考えて全力で疾走してきました。
    2年経ち、その活動の結果を振り返ってみると 約1万5000人の方たちへの授業・講演・講座等を実施する事ができました。
    これはスタートの時の予測の15数年分になりまです。
    たくさんの人たちに授業 できたからすばらしい、ということはありません。
    学ぶ苦しさや煩わしさを与えるということもあるからです。
    ですから「参加者の評価」がとても大切な実験結果です。
    うれしい事に、参加者の満足度(たのしさ度・理解度)は95%を超えています。
    これは「たのしい教育で子どもも大人も元気に賢く」というこの活動 を応援してくださる皆さんがいてくれるお陰です。
    これからも全力投球でたのしい活動を推進して参ります。
    教育というのは地味な活動ですが、長い目を見据え た本質的な活動です。
    いろいろな処で、私たちを応援してくださる人が増えていくことを願っています。
    応援にはいろいろな方法がありますが、「たのしい教育 研究所の授業を私たちのところでも受けたい」と周りに発信してくれる、それがとても大きな応援です。
    これからもよろしくおねがいいたします。

     たのしい教育研究所 代表 喜友名 一 気持ちよい秋の日に

    2014/11/30 研究所設立2年!「15年分の授業ができました」 はコメントを受け付けていません。 たのしい教育とは

    よく読まれている記事