⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしいキャリア教育(グッジョブ)−森の中のとてもステキな学校で

「たのしいキャリア教育の授業をしていただきたい」
というお話があり、北部の学校を訪ねました。

森の中にある、とてもステキな学校です。
まるで絵本の中に出てくる様な感じで、つい、運動場のあたりで立ち止まって、四方を眺めてしまいました。
校長先生は子どもの様な感覚のたのしい方で、教頭先生はとても穏やかなやさしい方でした。

忙しくしている日々の中で、今日の一日は、まるで別次元にはいったかのような、ゆっくりとした時が流れていました。

沖縄グッジョブ運動の一環でたのしい教育研究所が作成した「たのしいグッジョブ授業プラン」を用いた授業です。
子どもたちの評価もとても高く、たのしい時間になりました。

その時の写真を御覧ください。

たのしいキャリア教育

テーマは
「チームワークはたのしいぞ!」
いろいろなワークをしながら、仲間と協力するたのしさや妙を味わってもらいました。

たのしいキャリア教育2

子ども達の笑顔と賢さに携わる仕事がたのしくてなりません。

この子ども達が、ますます元気で豊かな沖縄をつくってくれるに違いありません。

ますますたのしい教育研究所の活動に力がこもる今日このごろです。