⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

おすすめアプリ|仕事に没頭してしまう皆さんへ/アプリTimeou

出張からもどって教材づくりや、学び方コースなどに没頭しています。

わたしと同じ様に、仕事に没頭すると、何時間でも続けてしまう人はたくさんいると思います。

そういう人たちのために、パソコンから強制的に
「休憩をとりましょう」
というメッセージが来ると便利ですし、健康にもよし、です。

わたしが利用しているのは
TimeOutというアプリです。
英語ですけどそう難しくはありません。
設定した時間で、パソコンが強制的にお休みモードに入ります。
ちなみに私は44分仕事4分休憩で設定しています。

iconhttp://www.dejal.com/timeout/

右側でバージョンを選んでダウンロードできます。
下にアドレスの登録の窓口が出ますけど、書かなくても問題ありません。

私がマッキントッシュを利用しているので、windowsの方向けのアプリは評価できません。なのでwindows用はこれがお勧めです、という紹介ができないので申し訳ありません。

「仕事効率化 休憩 アプリ windows」で検索をかけるといろいろ出てくると思います。

お互い元気に仕事に全力投球しましょう!

たのしい教育研究所は
たのしい学力向上
たのしい人材育成
に全力投球です