⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育メールマガジン最新版の反響から

最新号の〈たのしい教育メールマガジン〉の表紙です。

 さっそく〈授業の章〉や〈発想法の章〉の反響が届いています。

 また〈鬼滅の刃〉と同じ模様のスピード風車についての問いあわせも届いています。

 スピード風車は、月に五日間、たのしい教育研究所が地域の子ども達に実施している〈出前児童館〉で実施したものづくり教材です。

 「鬼滅の刃」と同じ〈市松模様〉でつくった風車が爆発的な人気で、子どもたちの笑顔と賢さを育てています。 

たのしい出前児童館12月の鬼滅の刃と同じ〈市松模様の風車〉 大人気!

   12月の出前児童館がスタートしています。ものづくりは〈鬼滅の刃〉バージョンのスピード風車です。
 デザインだけでなくとてもよく回るのでいろいろな地域の子どもたちに大人気です。

 外の風に吹かれながらたのしくゲームしたり


 読み語りをたのしんだり

 今月もいろいろなところでたのしく賢い笑顔が生まれています。

 

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。簡単な方法があります。ここのクリックで〈応援している〉の一票入ります!

2020年12月18日 たのしい教育メールマガジン最新版の反響から はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ