⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育体験講座の感想

たのしい教育体験講座の感想をおとどけします。
いろいろな授業を体験していただいて、自分でも授業にかけたい、という人たちがたくさん出てきています。
大成功の講座になりました。

並んだ感想用紙の上から2名分、掲載します。

[かんそう] Aさん
たのしい電気、とっても楽しかったです。
「自由電子」が好きになりそうでした。
金色・銀色のおりがみが電気を通すか、通さないかの実験はとくにびっくりしました。
「金色のおりがみのヒミツ」を知ったかの様な気分になり、わくわくしました。
「クイックスライムもち」、学級でつくってみたいと思います。
「絵本の紹介」とってもよかったです。
本屋さんへ探しに行きます。
苦手意識が強い「絵を描くこと」ですが、今日のビスケットスケッチ、うまく描けて、おとなりさんに見せると、褒めてくれました。すっごく嬉しくて自信がつきました(^^
盛りだくさんの授業、ありがとうございます。
楽しかったです。

感想1

[かんそう] Bさん
今日の講座で習ったもの全て、これから担任になった時、必ずやろうと思いました。
今は非常勤として六年生の理科の授業もやっています。
電気の授業の楽しさを私自身が感じることができ、機会を見て、今日の授業ができたら良いなと思いました。
ありがとうございました。

 

感想2

沖縄の学力は教師が支える
実力あるたのしさあふれる教師を育てる
たのしい教育研究所です