[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

たのしい教育Cafe スタート!

研究所で月に1度OpenするふしぎなCafeがスタートしました。

「たのしい教育Cafe」です。

毎月第二水曜日18:30から21:00までOpen。

これまでたのしい教育研究所の講座を受けてくれた方たち向けの実践コースです…珈琲を片手に、いろいろたのしい教材を味わいます。

仮説の会とRIDEが協力して開催します。

今日がその一回目! たのしいマーブリング、たのしい算数、小学校一年生のたのしいひらがな・カタカナプリント、たのしい読み語り、アクロスティックで友達紹介 etc 盛り上がりました。

これまで講座に参加した方は申し込み可能です。

次回は5/14(水)予定メニューは ①たのしくカウンセリング ②たのしい工作(紙飛行機) ③たのしい読み語り ④たのしい自由発表 です。
チラシをご覧下さい。 ※クリックすると拡大します

たの教カフェちらし④たのしいものづくり「マーブリング講座」です。

スクリーンショット 2014-04-17 14.18.11

珈琲やおつまみです。スクリーンショット 2014-04-17 14.18.35
1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!

良く読まれている記事