⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育Cafe スタート!

研究所で月に1度OpenするふしぎなCafeがスタートしました。

「たのしい教育Cafe」です。

毎月第二水曜日18:30から21:00までOpen。

これまでたのしい教育研究所の講座を受けてくれた方たち向けの実践コースです…珈琲を片手に、いろいろたのしい教材を味わいます。

仮説の会とRIDEが協力して開催します。

今日がその一回目! たのしいマーブリング、たのしい算数、小学校一年生のたのしいひらがな・カタカナプリント、たのしい読み語り、アクロスティックで友達紹介 etc 盛り上がりました。

これまで講座に参加した方は申し込み可能です。

次回は5/14(水)予定メニューは ①たのしくカウンセリング ②たのしい工作(紙飛行機) ③たのしい読み語り ④たのしい自由発表 です。
チラシをご覧下さい。 ※クリックすると拡大します

たの教カフェちらし④たのしいものづくり「マーブリング講座」です。

スクリーンショット 2014-04-17 14.18.11

珈琲やおつまみです。スクリーンショット 2014-04-17 14.18.35
1日1度のこの「いいね」で一緒に〈たのしい教育〉を広めましょう➡︎いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするともっと良し!