⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

仮説実験授業をたのしもう。夏のスペシャル講座 参加者募集!

みなさん こんにちは。
たのしい教育研究所 事務局です。

夏休みに入り、いかがお過ごしでしょうか?

先月は「たのしい授業フェスティバル」を開催する事ができ、ものづくりや
仮説実験授業・売り場等で多くの方々の笑顔にふれる事ができました。

授業者である私も、更に「たのしい授業」を広めて、先生方や子ども達、
保護者の皆さんの笑顔がもっとふえていって欲しいという思い
が強くなる今日この頃です。

フェスティバルの時にも少し触れましたが、
夏休み後半に毎月の仮説の会を拡大して宿泊も兼ねての講座を計画しています。
前回の「たのしい授業フェスティバル」を受講した方、たのしい教育活動に
興味関心のある方は参加可能です。

いっきゅうハカセ(喜友名先生)の授業もたっぷりととってあります。

さて、毎月開催されている「たのしい授業の勉強会」=「仮説の会」を
おもいっきりたのしみたいと思い「拡大バージョン 仮説の会」を企画しました。

いつもは8~10名でたのしんでいますけど、今回は、仮説の会のメンバーだけではなく、参加者を広く募りたいと思います。

「たのしみながら賢くなる」そんな内容を準備しています。

◯会場 あやかりの杜(北中城村 EMホテル近く)
◯日時・内容 
 ☆1部 教師と一般の親子向けの内容(約30名)
あやかりの杜 2F

  ☆2部 教師向けの内容(20名)あやかりの杜 
             別館ドミトリー(向い側にあります)

第1部… 8月27日(火)  
  午後2時~5時
いっきゅうハカセ(喜友名一先生)のたのしい授業・ものづくり・たのしい
簡単実験など

第2部…8月27日(火)
 午後5時~翌日朝9時まで
「仮説実験授業」「ものづくり」「ゲーム」「実験紹介」「カウンセリング入門」、
夏の全国大会(7月29日~7月31日)で仕入れた教材や
おもちゃの紹介等も考えています。

いろいろな参加の仕方があります ※子どものみの参加はできません

ア 1部のみ参加       参加費2000円(子ども1000円)
イ 2部のみ参加       参加費2000円+夕食代
ウ 1・2部参加 宿泊しない 参加費3500円+夕食代
エ 1・2部参加 宿泊する  参加費3500円+夕食代
オ 2部から参加 宿泊する  参加費2000円+夕食代

※宿泊は大部屋1(8~10名)小部屋1(4~5名)です!
朝まで語り明かしましょう

申し込み・問い合わせはmailで。

「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか-いいねクリック=人気ブログ!=